1. サポート情報
  2. 家庭向けモデル 新着情報
  3. <お知らせ>【復旧】会話機能の不具合について

<お知らせ>【復旧】会話機能の不具合について

掲載日:2021年2月5日
更新日:2021年2月10日

日頃はPepperをご利用いただきましてありがとうございます。

ご利用のPepperで下記の事象が確認されておりましたが、現在は復旧しております。
一般販売モデルをご利用のお客さまはPepperのロボアプリを最新の状態にしていただくことで下記の事象が改善されます。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

再発防止の徹底に努めて参りますので、今後ともPepperをどうぞよろしくお願いいたします。


   
発生日時

2021年2月5日(金)2時35分

復旧日時 Pepper for Home:2021年2月5日(金)23時9分
Pepper一般販売モデル:2021年2月9日(火)21時20分
発生事象

・Pepper一般販売モデル
ロボアプリ「Pepperとおしゃべり」上で、Pepperに話しかけても「ゴホ、ゴホ、なんだか喉の調子が」と応答し会話ができない

・Pepper for Home
ホーム画面にてPepperに話しかけた際に、「エラー001、すみません、なんだか調子がおかしいです」と応答し、会話ができない場合があります

発生原因

システム障害のため

最新情報に関しましては下記URLをご参照ください
https://corp.rinna.co.jp/news/2021-02-05/

ロボアプリの
アップデート方法
ロボアプリのアップデート手順は 取扱説明書 (P.70)をご確認ください
影響範囲 Pepper一般販売モデル及びPepper for Homeをご契約のお客さま