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よくあるご質問・お問い合わせ

チャットで質問する

Pepperの正しい操作方法や各サービス内容等、チャットサポートを利用して24時間365日、かんたんに質問することができます。
トラブルが起きた場合は、Pepperの症状を診断して対処方法を確認することもできます。
※チャットサポートはPepperをご購入前のお客様も利用することができます チャットで質問する方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

使用時に注意すべき点はなんですか。
周囲に半径90cm以上の空きスペースが必要です。直射日光を避け、平らな床に置き、暖房機や熱源に近づけないでください。また、室内専用になりますので屋外での使用はお控えください。
オーナー番号とはなんですか?何で確認できますか? / 何に記載されていますか?
お客様のPepperの契約番号であり、My SoftBankのIDとしても使用します。
My SoftBankのログイン方法がわかりません。
Pepperでは、「オーナー番号」をMy SoftBankのIDとして使用します(通常は携帯電話番号を使用)。My SoftBankのパスワードはご自身で取得していただきます。
Pepperがしゃべりません。
設定アプリから、Pepperの音量が低い数値になっていないかご確認ください。
肩のLEDランプが緑色に点滅しています。
PepperのLEDランプ(肩)が緑色に点滅している場合はアプリやシステムのアップデート等の通知情報がある状態となっております。胸部ボタンを一度押していただくことで、PepperがIPアドレスと共に通知情報をお知らせし、LEDランプ(肩)の緑色の点滅が消えます。
肩のLEDが赤色または黄色になり、「エラー71〇。あれれ?△つの部分が調子が悪いみたいです。」と話します。
長押し起動の操作で改善する可能性がございますのでお試しください。
インターネット(ネットワーク)に接続できません。インターネット接続が切断されます。
設定アプリにてネットワークが繋がらない場合ネットワークが繋がらない場合の手順の操作を実施いただくことで改善される可能性がございます。
ロボアプリの起動方法を教えてください。
一般販売モデルの場合、ディスプレイのロボアプリ一覧から、起動したいロボアプリを選択してください。Pepper for Bizの場合、お仕事にアプリを紐づけることで、ご利用が可能です。
開発ツール(Choregraphe)のインストール方法を教えてください。
Choregrapheのインストール方法の手順をご参考に実施してください。
ロボットを初期化する方法を教えてください。
設定アプリの詳細設定画面から、Pepperを初期化することができます。
ロボットが起動しません/電源が入りません。
緊急停止ボタンが押されていないかご確認いただくとともに、Pepperを充電して再度胸ボタンを押してください。
オプション品(ひざのピン、腰のピン、充電器、納品時の箱)を紛失してしまいました。
サポート情報からお問い合わせください。
店舗に設置してPR活動に利用出来ますか?
Pepperのキャラクターガイドラインに沿ったご利用をお願いいたします。キャラクターガイドラインについて詳しくはこちらの「商標・著作物・Pepper キャラクターに関するガイドライン」をご確認ください。
契約を解除した場合、本体は返品する必要がありますか?
一般販売モデルの廃棄・回収をご希望の場合はサポート情報からお問い合わせくだい。Pepper for Bizをご利用の場合、レンタル契約になりますので契約解除後は本体は返却いただきます。

ウェブでのお問い合わせ

下記の「お問い合わせする」ボタンから、My Softbankにログインしてください。

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