1. サポート情報
  2. Pepper for Biz 3.0
  3. Pepper for Biz 3.0取扱説明書
  4. ロボット/アカウントの管理
  5. ユーザーアカウントを追加/削除する

Pepper for Biz 3.0取扱説明書

ユーザーアカウントを追加/削除する

 ロボットグループにユーザーアカウントを追加する

ロボットグループのユーザーアカウントは、ロボットグループ内のロボット(Pepper)に一括でアプリ/お仕事の追加、削除などができます。

1Robot Suiteで「ロボット管理」をクリック

ロボット管理画面が表示されます。

画像altテキスト

2対象のロボットグループの「ユーザー」をクリック

ロボットグループのユーザーアカウント一覧画面が表示されます。

画像altテキスト

3「追加」をクリック

画像altテキスト

4の入力欄をクリックし、対象のユーザーアカウントを選択

Robot Suiteに登録されているユーザーが表示されます。

  • ユーザー名や拠点名を入力して検索することもできます。

画像altテキスト

5「選択したユーザーを管理者として追加」/「選択したユーザーを閲覧者として追加」をクリック

ロボットグループへのユーザーアカウントの追加が完了します。

画像altテキスト

ロボットグループのユーザーアカウントを削除する

ロボットグループに登録されたユーザーアカウントを削除します。

1Robot Suiteで「ロボット管理」をクリック

ロボット管理画面が表示されます。

画像altテキスト

2対象のロボットグループの「ユーザー」をクリック

ロボットグループのユーザーアカウント一覧画面が表示されます。

画像altテキスト

3対象のユーザーアカウントにカーソルを合わせ、「×」をクリック

画像altテキスト

4「確認」をクリック

ユーザーアカウントが削除されます。

画像altテキスト