1. サポート情報
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  3. Pepper for Biz 3.0取扱説明書
  4. インタラクション分析を利用する
  5. データの閲覧

Pepper for Biz 3.0取扱説明書

データの閲覧

分析結果を表示する

「接客分析」「離脱分析」「質問分析」「コンバージョン分析」「AI会話分析」の結果を表示することができます。

1Robot Suiteでをクリック

画像altテキスト

 

2「インタラクション分析」をクリック

インタラクション分析のトップ画面が表示されます。

3左側のバーにカーソルを合わせる

メニューが表示されます。

 

4「接客分析」/「離脱分析」/「質問分析」/「コンバージョン分析」/「AI会話分析」をクリック

接客分析画面/離脱分析画面/質問分析画面/コンバージョン分析画面/AI会話分析画面が表示されます。

分析名 説明
接客分析 接客件数を機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。(⇒「接客分析画面の見かた」参照)
離脱分析 お仕事の途中でユーザーが離れた件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。(⇒「離脱分析画面の見かた」参照)
質問分析 お仕事内の質問に対する回答ごとの回答数を確認できます。(⇒「質問分析画面の見かた」参照)
コンバージョン分析 コンバージョンポイントでのコンバージョン件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。(⇒「コンバージョン分析画面の見かた」参照)
AI会話分析 お仕事内での会話についての内容や各種件数などの分析結果を確認できます。(⇒「AI会話分析画面の見かた」参照)

 


 接客分析画面の見かた

接客分析画面では、接客件数を機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。

 

接客分析画面

番号 説明
ログのダウンロードページを表示します。
データを取得する条件を設定します。
機体ごとの接客数の割合や推移を表示します。
お仕事ごとの接客数の割合や推移を表示します。
性別や年代ごとの接客数の割合や推移を表示します。
  • ③~⑤をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

 

 離脱分析画面の見かた

離脱分析画面では、お仕事の途中でユーザーが離れた件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。

離脱分析画面

番号 説明
ログのダウンロードページを表示します。
データを取得する条件を設定します。
お仕事ごと、ボックスごとの離脱率を表示します。
  • ③をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

 

 質問分析画面の見かた

質問分析画面では、お仕事内の質問に対する回答ごとの回答数を確認できます。

 

質問分析画面

番号 説明
ログのダウンロードページを表示します。
データを取得する条件を設定します。
質問に対する回答の割合を表示します。ボックス名で絞り込むことができます。
年代ごとの質問に対する回答の件数や割合を表示します。

 


 コンバージョン分析画面の見かた

コンバージョン分析画面では、コンバージョンポイントでのコンバージョン件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。

  • コンバージョンとは

Pepperのお仕事におけるコンバージョンとは、お仕事を通じてユーザーに行って欲しい行動目標のことです。コンバージョンポイントに設定したボックスが目標となり、「そのボックスに至った数」=「コンバージョン数」として記録されます。

 

コンバージョン分析画面

番号 説明
ログのダウンロードページを表示します。
データを取得する条件を設定します。
機体ごとのコンバージョン件数の割合や推移を表示します。
コンバージョンポイントごとのコンバージョン件数の割合や推移を表示します。
お仕事ごとのコンバージョン件数の割合や推移を表示します。
性別や年代ごとのコンバージョン件数の割合や推移を表示します。
  • ③~⑥をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

 

 AI会話分析画面の見かた

AI会話分析画面では、お仕事内での会話についての内容や各種件数などの分析結果を確認できます。

 

 

 

AI会話分析画面

番号 説明
ログのダウンロードページを表示します。
データを取得する条件を設定します。
会話のログが表示されます。
※AI会話ボックス(⇒「AI会話ボックス」参照)で、会話内容を「介護施設向け会話」/「子供向け会話」/「日常会話」を選択した場合のみ、連続会話の質問文はログとして表示されません
機体ごとに行われた会話の件数と割合が表示されます。
機体ごとに行われたセッションの件数と割合が表示されます。
お仕事ごとに行われた会話の件数と割合が表示されます。
フォールバック(回答不可能)となった件数と割合が表示されます。
ボックスごとに行われた会話の件数と割合が表示されます。
エージェントごとに行われた会話の件数と割合が表示されます。
質問に対する回答の確信度の件数と割合が表示されます。
会話で使用された言語の種類の件数と割合が表示されます。
フォールバック(回答不可能)となった質問と、その回答のログが表示されます。
回答の確信度が低かった質問と、その回答のログが表示されます。

 

取得したデータをダウンロードする

取得したデータを、CSV形式でダウンロードできます。

1Robot Suiteでをクリック

画像altテキスト

2「インタラクション分析」をクリック

インタラクション分析のトップ画面が表示されます。

 

3左側のバーにカーソルを合わせる

メニューが表示されます。

4「ダウンロード」をクリック

ダウンロード画面が表示されます。

5ログの種類/ログの期間の開始日/ログの期間の終了日を設定し、「この条件で出力する」をクリック

ログが出力されます。

  • 確認画面が表示されたら「閉じる」をクリックしてください。

 

6「選択した結果をダウンロード」をクリック

取得したデータがダウンロードされます。

7画面に従ってファイルを保存する