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よくあるご質問・お問い合わせ

チャットで質問する

Pepperの正しい操作方法や各サービス内容等、チャットボットサービス「Emi」を利用して24時間365日、かんたんに質問することができます。
トラブルが起きた場合は、Pepperの症状を診断して対処方法を確認することもできます。
※チャットボットサービス「Emi」はPepperをご購入前のお客様も利用することができます チャットで質問する方はこちら

よくあるご質問(FAQ)

使用時に注意すべき点はなんですか。
周囲に半径90cm以上の空きスペースが必要です。直射日光を避け、平らな床に置き、暖房機や熱源に近づけないでください。また、室内専用になりますので屋外での使用はお控えください。
SBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)とは何ですか?つくり方を教えてください。
SBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)はPepperを利用するうえで必ず必要なアカウントとなっており、取得することでソフトウェアのダウンロード、ドキュメントの閲覧ができます。
会話のやり取りがうまくいきません。どうしたらいいですか?
Pepperとうまく会話するには、Pepperの目の色で話すタイミングを合わせたり、会話を始める前に顔を認識させることが必要です。
本体の動作がおかしいです。
「使用場所の確認」の内容を参考に設置場所の変更をお試しください。
ディスプレイが反応しません/表示が変化しない/表示されない/表示がおかしい/反応しづらい/たまにしか反応しない
通常の再起動を複数回繰り返しても症状が改善されない場合、電源を入れる際に胸部ボタンを3秒以上長押しする「長押し起動」をお試しください。
インターネット(ネットワーク)に接続できません。インターネット接続が切断されます。
設定アプリにて「ネットワークが繋がらない場合」ネットワークが繋がらない場合の手順の操作を実施いただくことで改善される可能性がございます。
「アプリを探す」を起動すると、Pepperが「ディスプレイの問題が発生しました。ロボアプリをもう一度起動してください。」と発声し、起動できません。どうしたらいいですか?
ネットワークに接続されていない可能性があります。詳しくは、「ネットワークが繋がらない場合」をご確認ください。
ロボットが起動しません/電源が入りません。
緊急停止ボタンが押されているか、Pepperの充電が切れている可能性が考えられます。
Pepperの移動方法や梱包の仕方について教えてください。
移動方法や梱包方法の動画を掲載しております。
Pepperのピンは何に使うのですか。
Pepperの姿勢を整えるときに使用します。
Pepperを休ませるにはどうすればよいですか?
Pepperを休ませたいときは、電源を切るかPepperをスリープ状態にしてください。
アプリアイコンの作成方法を教えてください。
「アプリアイコンの作成方法」をご覧ください。
インタラクション分析で分析する内容は何ですか。
Pepperが接客した回数や、コミュニケーションをした人の年代や性別などが分析できます。
店舗に設置してPR活動に利用出来ますか?
Pepperのキャラクターガイドラインに沿ったご利用をお願いいたします。キャラクターガイドラインについては「商標・著作物・Pepper キャラクターに関するガイドライン」をご確認ください。

電話でのお問い合わせ

ご契約者様は、お知らせしている「ご契約者様向けの専用電話窓口」からご連絡ください。
「ご契約者様向けの専用電話窓口」の電話番号が不明の方や、ご契約者様以外の方は、下記の電話番号からご連絡ください。

  • 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
    各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
    お問い合わせ時にオーナー番号と契約時に設定した4桁の暗証番号を確認する場合があります。
電話番号 0800-170-6020
営業時間 午前10時から午後5時まで(土・日・祝日および年末年始を除く)

ウェブでのお問い合わせ

Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記の「法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)」からご連絡ください。

  • お問い合わせの際は、Pepperを近くにご用意した状態でお問い合わせください。
    ※ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます。
  • 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)