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  4. インタラクション分析を利用する
  5. データの閲覧

Pepper for Biz(法人向けモデル)

データの閲覧

取得したデータを閲覧する

1インタラクション分析のトップ画面で各項目を確認する

インタラクション分析のトップ画面

番号 説明
メニューを表示します。
⑨で設定した期間での、接客件数の推移を表示します。
⑨で設定した期間での、接客件数を表示します。
⑨で設定した期間での、平均接客時間を表示します。
⑨で設定した期間で、Pepperがコミュニケーションした人の情報を表示します。
⑨で設定した期間で、接客に至ったお仕事のTOP10を表示します。
⑨で設定した期間で、コンバージョンに至ったお仕事のTOP10を表示します。
⑨で設定した期間で、途中でユーザーが離れたお仕事のTOP10を表示します。
データを取得する期間を設定します。をクリックするとカレンダーから日付を設定できます。
表示されている情報を、⑨で設定した期間の情報に更新します。
⑨の期間の設定を解除します。
ログのダウンロードページを表示します(⇒コチラ)。
  • ②~⑧をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

分析結果を表示する

「接客分析」「お仕事分析」「コンバージョン分析」「離脱分析」「質問分析」の結果を表示することができます。

1インタラクション分析のトップ画面でをクリック

メニューが表示されます。

2「お仕事かんたん生成2.0」をクリック

分析結果の一覧が表示されます。

3「接客分析」/「お仕事分析」/「コンバージョン分析」/「離脱分析」/「質問分析」をクリック

接客分析画面/お仕事分析画面/コンバージョン分析画面/離脱分析画面/質問分析画面が表示されます。

         
分析名 説明
接客分析 接客件数や平均接客時間を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。(⇒コチラ
お仕事分析 お仕事の採用件数や接客件数などを、お仕事ごとに確認できます。(⇒コチラ
コンバージョン分析 コンバージョンポイントでのコンバージョン件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。(⇒コチラ
離脱分析 お仕事の途中でユーザーが離れた件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。(⇒コチラ
質問分析 お仕事内の質問に対する回答ごとの回答数を確認できます。(⇒コチラ

 接客分析画面の見かた

接客分析画面では、接客件数や平均接客時間を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。

接客分析画面

番号 説明
データを取得する期間を設定します。をクリックするとカレンダーから日付を設定できます。
データ取得の対象とする機体/お仕事を設定します。
表示されている情報を、①~②で設定した情報に更新します。
①~②の設定を解除します。
ログのダウンロードページを表示します(⇒コチラ)。
①~②で設定した条件での、接客件数の時間推移を表示します。
初期表示は日単位のグラフですが、ドリルダウンすることで時間単位の表示ができ、どの時間帯に来店が集中しているのかなどを分析することができます。
①~②で設定した条件での、接客件数を表示します。
①~②で設定した条件での、機体ごと/お仕事ごとの接客件数を表示します。
①~②で設定した条件での、接客件数の情報を表示します。
①~②で設定した条件での、平均接客時間を表示します。
①~②で設定した条件での、機体ごと/お仕事ごとの平均接客時間を表示します。
  • ⑥~⑪をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

 お仕事分析画面の見かた

お仕事分析画面では、お仕事の採用件数や接客件数などを、お仕事ごとに確認できます。

お仕事分析画面

番号 説明
データを取得する期間を設定します。をクリックするとカレンダーから日付を設定できます。
データ取得の対象とする機体/お仕事を設定します。
表示されている情報を、①~②で設定した情報に更新します。
①~②の設定を解除します。
ログのダウンロードページを表示します(⇒コチラ)。
①~②で設定した条件で、お仕事がPepperに設定された件数をお仕事ごとに表示します。
①~②で設定した条件での接客件数を、お仕事ごとに表示します。
①~②で設定した条件でのコンバージョン件数を、お仕事ごとに表示します。
①~②で設定した条件で、ユーザーが途中で離れた件数をお仕事ごとに表示します。
①~②で設定した条件での、お仕事ごとの平均接客時間を表示します。
  • ⑥~⑩をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

 コンバージョン分析画面の見かた

コンバージョン分析画面では、コンバージョンポイントでのコンバージョン件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。

  • コンバージョンとは

Pepperのお仕事におけるコンバージョンとは、お仕事を通じてユーザーに行って欲しい行動目標のことです。コンバージョンポイントに設定したボックスが目標となり、「そのボックスに至った数」=「コンバージョン数」として記録されます。

コンバージョン分析画面

番号 説明
データを取得する期間を設定します。をクリックするとカレンダーから日付を設定できます。
データ取得の対象とする機体/お仕事/コンバージョンを設定します。
表示されている情報を、①~②で設定した情報に更新します。
①~②の設定を解除します。
ログのダウンロードページを表示します(⇒コチラ)。
①~②で設定した条件での、コンバージョン件数の時間推移を表示します。
①~②で設定した条件での、機体ごと/お仕事ごと/コンバージョンポイントごとのコンバージョン数を表示します。
①~②で設定した条件での、情報ごとのコンバージョン数を表示します。
  • ⑥~⑧をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

 離脱分析画面の見かた

離脱分析画面では、お仕事の途中でユーザーが離れた件数を、機体ごとやお仕事ごとなどで確認できます。

離脱分析画面

番号 説明
データを取得する期間を設定します。をクリックするとカレンダーから日付を設定できます。
データ取得の対象とする機体/お仕事を設定します。
表示されている情報を、①~②で設定した情報に更新します。
①~②の設定を解除します。
ログのダウンロードページを表示します(⇒コチラ)。
①~②で設定した条件での、離脱件数の時間推移を表示します。
①~②で設定した条件での、機体ごと/お仕事ごと/ボックスごとの離脱件数を表示します。
①~②で設定した条件での、情報ごとの離脱件数を表示します。
  • ⑥~⑧をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

 質問分析画面の見かた

質問分析画面では、お仕事内の質問に対する回答ごとの回答数を確認できます。

質問分析画面

番号 説明
データを取得する期間を設定します。をクリックするとカレンダーから日付を設定できます。
データ取得の対象とする機体/お仕事を設定します。お仕事は必ず1つ以上選択してください。
表示されている情報を、①~②で設定した情報に更新します。
①~②の設定を解除します。
ログのダウンロードページを表示します(⇒コチラ)。
①~②で設定した条件での、質問に対する回答ごとの回答数を表示します。
質問詳細分析画面を表示します(⇒コチラ

 質問詳細分析画面の見かた

質問詳細分析画面では、選択した質問への回答数を確認できます。

質問詳細分析画面

番号 説明
データを取得する期間を設定します。をクリックするとカレンダーから日付を設定できます。
データ取得の対象とする機体を設定します。
表示されている情報を、①~②で設定した情報に更新します。
①~②の設定を解除します。
ログのダウンロードページを表示します(⇒コチラ)。
①~②で設定した条件での、回答数を表示します。
①~②で設定した条件での、回答ごとの回答数を表示します。
①~②で設定した条件での、情報ごとの回答数を表示します。
  • ⑥~⑧をクリックすると、各グラフ上部にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとグラフに関する各種操作ができます。

取得したデータをダウンロードする

取得したデータを、CSV形式でダウンロードできます。

1インタラクション分析のトップ画面でをクリック

メニューが表示されます。

2「お仕事かんたん生成2.0」をクリック

分析結果の一覧が表示されます。

3「ダウンロード」をクリック

ダウンロード画面が表示されます。

4ログの種類/ログの期間の開始日/ログの期間の終了日を設定し、「この条件で出力する」をクリック

ログが出力されます。

  • 確認画面が表示されたら「閉じる」をクリックしてください。

5「ダウンロード」をクリック

取得したデータがダウンロードされます。

6ブラウザでファイルを保存する